
line

シータの病院の日

今日はシータの病院の日でお薬がもうないので行き血液検査とフィラリアとフロントラインのお薬をもらう予定が勘違いをしていて血液検査は来月の4日でした(笑)今日は肝臓のお薬だけをもらいに行ってきました。

シータはインターホンに吠えるので先生に吠えるのをやめるのにはどうしたらいいのか聞いてみました。
色々アドバイスをもらいましたが、先生から見たシータは大人しくて繊細でお利口さんだからインターホンに吠えるくらいいいじゃない?みたいな感じでw まぁいいか~って思っちゃいました(笑)
ミニチュアダックスはしつけが難しい犬種に入っているようでそう簡単にはいかないみたいです。

今肝臓の悪いシータにインターホンに吠える為だけに叱るのが可哀想だと思いました。それ以外に問題行動は起こさないしインターホンが毎日鳴るわけじゃないし・・・
人それぞれしつけの仕方や考え方は違いますが私はもうインターホンに吠えてもいいと思う事にしました。
諦めではなく、外では人や他のわんちゃんに向かって吠えたり威嚇したりしないし、インターホンで吠える事によって私にだれかが来たよと教えてくれていると思う事にしたのです。

病院へ行く前に家の事を色々してや~っと落ち着いたらシータはソファーの頭のところに座っていました♪
おはよう
掃除終わった~?

バタバタいろんな所を掃除していたのでゆっくり眠れなかったせいか掃除が終わるとおねむモードに♪
なんだか
なんだか。。
ねむくなってきたよ
眠くなってきたお

病院の帰りにお買い物をして帰宅後、シータにおやつ(ドックフード)をあげて少し遊んであげました♪
おねだり1
おねだり2
おねだり~~
ごろーん
ごろ~ん

遊んであげた後はソファーへ
まったり~
まったり~
ねてます1
ねてます2
本格的にねよう
いつの間にか寝てましたw


お昼過ぎに夕飯のシチューを作るのに取り掛かり終えた後DVDを返しにシータをバックに入れて私の散歩がてらに歩いて行き帰り道は少し遠回りをして帰ってきました♪
今お昼の12時から13時までBS朝日で韓国ドラマ「風吹く良き日」が放送されていてもう最終回の所が入ってるDVDを借りて見てしまいました(笑)そのお昼の時間帯は出来るだけ家にいるようにしていますがお友達とお出かけしたりお茶したりしてると見れないのでもう見ちゃおう~って先走りましたw

最近夜は寒くシータはお布団の中まで入ってくるのですが時々邪魔だと思う事がw
昨日寝る前のシータ
寝る前1
早く寝ようよぉ
寝る前2
もう眠いよぉ・・・

寝巻の上に羽織っていたパーカーを脱いでさぁ電気を消して寝ようと思ったら私の布団のど真ん中にシータがw
寝る前3
これすごい邪魔なんですw
当然シータを主人のお布団の中へ入れて寝ました(笑)

今日は月9を見ないと 私が恋愛できない理由 主演 香里菜 吉高由里子 大島優子
けっこう面白い♪
私はあまり恋愛体質じゃないから主人と出会っていなかったらきっと一生独身だったのかなとか考えたりしますw
相手が主人だったから結婚したのです
干渉されたり縛られるのは大嫌いで恋愛ってめんどいって結婚した今思えてしまうなぁ・・・
まぁ結局相手によるんですけどね(笑)

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ikusheeta

Author:ikusheeta
ミニチュアダックスフンドの女の子
お誕生日:2009.12.14生まれ 
体重:3.1kg 
名前:シータ 
名前の由来:天空の城ラピュタの主人公シータのように優しく勇敢に育つように。
性格:ビビリ 優しい 食いしん坊
好きなおもちゃ:「たまごちゃん」チョコレートフレーバーのするたまごの形をした犬用のおもちゃ

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
