
line

RocoMocoさんでランチ

今日は長く続いていた花粉症の薬の副作用の便秘のお薬をもらいに病院へ行き、RocoMocoさんでランチを頂きました

P1040505_convert_20120316185401.jpg
ごろうちゃん♪ごろうちゃんいつもカメラ目線ありがとう~今日も大好きなピンクのお洋服で可愛かった~
P1040507_convert_20120316185540.jpg
はち君♪なかなか今日はカメラ目線になってくれなかったのでやっとこさ撮れた1枚
はち君いつもそこのクッションの場所が好きなんだよね~w
P1040508_convert_20120316185706.jpg
はちごろうママが編んでくれたセーターを着させました♪

P1040513_convert_20120316185839.jpg
いつも一緒にいるのに、はち&ごろうちゃんにびびるシータ距離取り過ぎやろ
P1040515_convert_20120316190014.jpg
なんとかはち&ごろうちゃんの方へシータが来るように仕向けましたがちょこっとだけ
P1040519_convert_20120316190226.jpg
このショット可愛い~

ランチしながらお喋りをしているとHITOMIさんが下りて来てペコ君を連れてきてくれました
P1040528_convert_20120316190413.jpg
ペコ君&HITOMIさんのお母様♪
P1040529_convert_20120316190532.jpg
毎度の事w ごろうちゃんVSペコ君 ガウガウ(笑)
はち君にはガウガウしないペコ君♪ どうしてだぁ~w?

P1040533_convert_20120316190651.jpg
ロッキー君♪ 生後3ヶ月のパピー お母さんのナンシーちゃんとお父さんのハッピー君はお留守番で会えなかったぁ
P1040537_convert_20120316190959.jpg
危なっかしい様子w
P1040541_convert_20120316191126.jpg
ロッキー君に興味を示すはち君♪ロッキー君こっち向いてくれた~可愛い

P1040534_convert_20120316190818.jpg
はちごろうママが「ごろうがすごい顔してる」と言ったので撮ってみました(笑)
ごろうちゃんは私の膝の上でかなりくつろいで寝ていました
シータは隣でネンネ

P1040539_convert_20120316193645.jpg
お恥ずかしい格好で寝るペコ君♪ この寝顔可愛い~

ジャックラッセルテリアのマリちゃんとマリパパも来ましたが写真撮り忘れました
はちごろうママお手製のセーターをシータもマリちゃんも着てたのでお揃いでした

明日から4連休
土日が雨の為、旅行をキャンセルしたのでまだ予定が決まってない

旅行は大好きだけど計画は面倒なわたくし(笑)
4連休の予定は主人に任せよう~





line

ショコラさんでランチ~RocoMocoさんでtea

今日は八女郡広川町にあるショコラさんへ行ってきました

若干鼻がむずむずしていましたがマスクをつけて家を出て11時前にショコラさんに着いてしまいました

開店と同時に入り、今日のデートのお相手 Mシュナウザー アスターちゃん&ライザちゃんママも少し経って到着

ランチの前にドックランへGO
P1040475_convert_20120315190830.jpg
P1040476_convert_20120315191025.jpg
元気いっぱいのアスタちゃんとライザちゃん♪ アスターちゃん シータをひっくりかえして遊ぼう~
シータはびびって存在を隠すかのようにベンチの下に入りこみました(笑)
P1040481_convert_20120315191158.jpg
左 アスタちゃん 右 ライザちゃん(この写真撮るのに苦労したぁ~w)
ライザちゃんが生後5ヶ月の時にライザママ Mycoさんと朝倉にあるドックカフェ「シェポール」
で初めてお会いしました 
何度かカフェでお会いした事はありますが今回2人で会ったのは初めて
P1040482_convert_20120315191328.jpg
私の大好きなミネストローネ ほんと美味しい~

今日は他にもMシュナウザー4頭&Mダックスを飼ってる方とトイプードル1頭&Mシュナウザーを飼ってる方がいらっしゃって写真を撮らせて頂きました♪
P1040483_convert_20120315191512.jpg
P1040485_convert_20120315191638.jpg
P1040486_convert_20120315191802.jpg
トイプードルのティファニーちゃん♪ 他のわんちゃんのお名前聞いたけど忘れてしましました

ドックランではまるでMシュナウザーのオフ会状態になっていました(笑)
シータはあまりにもびびっていたので抱っこしてみんながランランするのを見てましたが途中で鼻水がたら~りしてきたので中に入り、ショコラのママ あずささんとお喋りをしました

ショコラさんを出てRocoMocoさんへ向かいました
ひさしぶりのRocoMocoさん
P1040491_convert_20120315192129.jpg
ひさしぶり~ ひとみさん♪
シータ ひとみさんからドックフードをもらって嬉しかったね~♪(いつも持ち歩いてるドックフードですがw)
P1040487_convert_20120315191931.jpg
美人姉妹 ライザ&アスター♪
P1040489_convert_20120315192817.jpg
アスターにびびるシータ(笑)

Mycoさん今日はありがとう~♪また一緒にカフェ行こうね~

Mycoさんとライザ&アスターが帰った後ひとみさんとお喋りをしていたらジャックラッセルテリアのまりちゃんと
マリパパが来て一緒にランへ
P1040494_convert_20120315192521.jpg
P1040497_convert_20120315192336.jpg
もう少し時間をかければマリちゃんと遊べそうな雰囲気なシータでした♪
まりちゃんパパお手製のバックがRocoMocoさんに置いてあるので見ましたがほんと器用なマリパパ
シータを入れるバックを編んで頂いてからお会いしていなかったのでお礼も言えてマリちゃんにも会えて良かった♪
P1040499_convert_20120315192643.jpg
はちごろうママ お手製のセーター♪
これでシータともお揃いだね~
マリパパもはちごろうママも器用で羨ましい~

私が作れるのは手作り雑巾だけだと思います

花粉いつになったら少なくなってくれるのかなぁ・・・

土日は雨なので熊本行きの旅行はキャンセルしました





line

疑問

主人が飲み会からまだ帰って来ない

ただいまの時刻3月15日 2:10 夜中やで~

終電に間に合わないからタクシーで帰ると聞いて「終電に間に合うように解散させるのが常識やろ!」

これあたしの心の叫び(笑)福岡から久留米までタクシーって・・・・

2階の人の足音とか玄関の音でシータが主人だと勘違いしてベッドから出てきて

「ワン!」

付き合いがあるのは分かるけれど終電に間に合うように気配りが出来るような人と飲み会をしてくれ~

これもあたしの心の叫び(笑)

ちょっと眠かったのに主人からの電話で起きたシータ

「あかん イライラしたらあかん 付き合いってものがあるんだ」と言い聞かせ我慢

でもこの我慢って結局その場のごまかしで後で爆発する羽目になるんだよねぇ

「いや あたしはやさしくなろうと決めたのじゃ」と言い聞かせ眠い目をこすりながらブログかきこ

明日 予定入ってるからいい加減寝たい

シータがいなければ何時でも遅くても構わないけどなんせ主人がいないとシータは熟睡してくれない

飲み会とか接待があると夕飯を作らなくてもいいから楽だけど帰りがあまりにも遅いとイライラするのって私だけなのかなぁ・・・
他の主婦の方ってどう考えてるんだろう?って考えてしまったw

ね^^ だいぶ前のブログに書いたけど主人が主張や飲み会で遅くなる時一人になる時間が多くなると考え事をすると。 これも考え事w 他の主婦の方はどう思ってるんだろう?←疑問

シータはソファーで寝始めた~

HI3F0024_20120315023142.jpg
シータ生後3ヶ月 この写真とてもお気に入り

line

やさしくなりたい

斎藤 和義さんの「優しくなりたい」という歌がとても好き。

ドラマで大ヒットした「家政婦のミタ」の主題歌。

曲も好きだけど歌詞がとっても好き。

特に

 愛なき時代に生まれたわけじゃない キミと生きたい キミを笑わせたい
 愛なき時代に生まれたわけじゃない 強くなりたい  やさしくなりたい
 愛なき時代に生まれたわけじゃない キミに会いたい キミを笑わせたい
 愛なき時代に生きてるわけじゃない 手を繋ぎたい  優しくなりたい

自分自身の事を考えさせられた曲

時々思いやりに欠けてるなと思う事がある。

生理前になるとイライラと情緒不安定になり自分勝手に八つ当たりをしてしまうなと・・・

生理前だからしょうがないと思っていたけどちゃんとコントロールできないといけないなって。

両親から何不自由なく育ててもらったのに母からイライラしてる時に電話があるとつい「今しんどいから今度にして!」
と一方的に切ってしまう事があった。
離れて暮らす私を気遣い心配してくれてるのに・・・
素直になれず「さっきはごめんね」の一言が言えない。

主人やシータに対してもついイライラしてると不愉快な思いをさせる発言をしてしまう。

一番近くで支えてくれてるのにどうしてやさしくなれないんだろう・・・

それは甘えから来てるんだなぁ~と思った。

私は弱いくせに時々強がる事もある。全く意味のないことなのに。

もっと強くなって優しくなりたいなって思う。

斎藤 和義さんの「やさしくなりたい」の曲を聞いてそう思った。

これは私の独り言。
line

YO-GANさんでランチ

今日は初めてYO-GANさんへはちごろうママに連れて行ってもらい行ってきました
はちごろうママも私も花粉症がひどく今日は2人揃って偶然に花粉症の症状が軽かったのです

市販の24時間効く花粉症の薬を寝る前に飲むと楽になると聞いて試めしたところ今日の朝ほとんど花粉症の症状はなくびっくり 

明日も今日みたいに花粉症の症状が軽ければいいけど・・・

YO-GANさんでFre♪ericファミリーとリアちゃんママと合流

P1040428_convert_20120314185451.jpg
YO-GANさんの外観 アメリカンで素敵な建物

P1040430_convert_20120314185639.jpg
ごろうちゃん♪シータと色違いのお揃いのお洋服♪ ごろうちゃん ピンク似あうね~

P1040431_convert_20120314185831.jpg
はち君♪ シータとお揃いのお洋服でした シータも着させて来たら良かったぁ

P1040433_convert_20120314190013.jpg
トイプードルのリアちゃん♪ グローリ君がピースドックさんでトリミングの為リアちゃんだけカフェへ♪

P1040440_convert_20120314190636.jpg
Fre♪ericファミリー♪ 6頭いるとなかなか揃って上手に写真が撮れません

P1040450_convert_20120314191410.jpg
P1040436_convert_20120314190211.jpg
P1040437_convert_20120314190410.jpg
カートから出たがるシータ(笑)

P1040448_convert_20120314191218.jpg
はち君 また舌が出てる(笑)

P1040441_convert_20120314190844.jpg
P1040445_convert_20120314191035.jpg
濃い味でしたが美味しかった~♪ビールが飲みたくなりました

P1040453_convert_20120314191704.jpg
P1040455_convert_20120314192038.jpg
Mダックスのはるちゃん♪
Fre♪ericファミリー&はちごろうママと面識のある方でした
お顔がとても小さくて可愛いはるちゃん

YO-GANさんを出た後 ピースドックさんへ♪

ピースドックさんへ入ると以前ロコモコさんでお会いした彰子さんがいらっしゃって、シータの事も私の事も覚えていて下さってとても嬉しかった 一度しかお会いした事がないのに覚えて頂けるとこんなにも嬉しいのかぁ~って思いました
ピースドックさんで、マルチーズのりーちゃん&マーサ君ママに出会い、以前ロコモコさんでお会いしたMダックスのココちゃんにも出会えました~♪
P1040458_convert_20120314192250.jpg

ピースドックさんを出た後 鳥栖の東公園へ寄りました♪
わんちゃんのお散歩コースにとってもいい公園で今度はお昼ご飯を持って来て遊びたいね~とはちごろうママと
P1040466_convert_20120314192432.jpg
P1040468_convert_20120314192606.jpg
P1040472_convert_20120314192730.jpg
P1040473_convert_20120314192850.jpg
シータもはち君もごろうちゃんもとっても楽しそうで私もはちごろうママもこの公園いいね~と♪
1時間近くは歩いたかな~

帰る時私もはちごろうママも若干鼻がむずむず

久しぶりのカフェで楽しかった1日でした

はちごろうママ ありがとう~


line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ikusheeta

Author:ikusheeta
ミニチュアダックスフンドの女の子
お誕生日:2009.12.14生まれ 
体重:3.1kg 
名前:シータ 
名前の由来:天空の城ラピュタの主人公シータのように優しく勇敢に育つように。
性格:ビビリ 優しい 食いしん坊
好きなおもちゃ:「たまごちゃん」チョコレートフレーバーのするたまごの形をした犬用のおもちゃ

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
